檸檬の備忘録

私の言語と感情を詰め込んだ、自分のため誰かのための備忘録

心の栄養

こんにちは、檸檬です。

 

お正月があっという間に終わりいかがお過ごしでしょうか。

 

私はこれから論文準備に取り掛かろうかとパソコンを開いたところです。

 

この前に日本から持ってきてもらったお菓子や本、食べ物たちに囲まれてとても心が満たされています。

 

大好物なお菓子とラーメンがとにかくうれしい。しあわせ。^_^

 

お腹が痛かったにもかかわらずお菓子は結構食べてしまいました…

 

そして今聞いているなにわ男子のCDも彼氏が買ってくれました…ほんとにありがとう、、、

 

サブスク時代の令和でもこうやってCDでしか曲を販売しないジャニーズ(スマイルアップ)。

 

定期的にCDに触れさせてくれる。ずっとこのままでいてほしいな。

 

他にもアイドル誌や年賀状、ファンクラブ会報など昔からのアナログを残してくれている!ゆるっとジャニオタだった檸檬にとってはなんとも感慨深いのです。

 

 

突然ですが、私がなにわ男子を好きな理由は、こういう古き良きジャニさが残っているからな気がする。

 

世界に通用するようなグループを目指すために、BTSみたいなK-POP像を目指さし、K-POPなのかジャニーズなのかわからないような人たちが量産化されている時代。

 

(私が表面的にしか見れていないだけでもちろんファンの皆さんからしたら個性があるとは思いますが!!!!)

 

それとは反対になにわちゃんたちは、あえて元祖「王道アイドル」をコンセプトにキラキラで売っている。

 

そんななにわちゃん達が一生懸命アイドルアイドルしているのが好きで応援しています。(^_^)

 

人それぞれの応援スタイルがありますが、私はアイドルしているなにわ男子が好きです!

 

表に出ている姿は「アイドルなにわ男子」でしかないのでそれ以上もそれ以下も望まないです。

 

 

最近よく聞く「リアコ」って言葉。

 

なにわちゃんだと藤原丈一郎くんが「リアコ」枠で「リアコイ兄さん」と呼ばれているのですが、

 

これはビジネスとしてのアイドルがふと見せる人間味のある行動、一人の男としてのその人らしさが垣間見れたとき、アイドルをなんとなく身近に感じた瞬間に「リアルに恋する」と錯覚する現象だと思われます。私的考察。

 

なにわの中では丈くんが一番年上で、私服もダサめで、アイドルとお笑いの二刀流をしているような人なので、最も親しみがある近所のお兄ちゃんのような感覚でリアコ枠になっています。

 

その楽しみ方が最高なのは私もめっちゃわかります。丈君はリアコです。わかります。

 

ただ、それが行き過ぎるとファンとアイドルの関係が崩れちゃう気がして、、、

 

もちろんリアコ勢を批判しているわけではないです!!!

 

ただ、私の楽しみかたは、なにわちゃんがにこにこ活動してくれているのを見て、心に栄養をもらっているだけです。

 

極論、アイドルとしてのなにわ男子が好きなだけなのでプライベートは気にしません(笑)

騙されていたっていいのです!!!!

 

アイドルとしての活躍を期待しているのみです!

 

毎日更新されるブログ、毎週火曜日の7:28にマメにあげてくれるYouTubeの定期更新に加えて、様々なプレゼントをくれるなにわちゃんたち。

 

私の生活に唯一変化を与えてくれるオアシス的存在。

いつもビタミンをくれてありがとう。。。

 

 

突然、推したちを語ってしまいましたがお許しを。

 

完全に自分のためのブログとなってしまいましたね。

 

 

では、また!