檸檬の備忘録

私の言語と感情を詰め込んだ、自分のため誰かのための備忘録

最近のプレイリスト

こんにちは、檸檬です。

 

寝る前に最近好んで聴いている曲をメモメモ。

 

正直これを公開するか一週間ぐらい迷いました。(笑)

 

なんといっても今の自分を形成するバイブルになっている子たちだし。

思考回路を公開しているのも同然な気がして。

 

ただここは備忘録なので残しておくことに。

 

私のプレイリストはざっと邦ロックが多い模様。

 

別に、邦ロックについて詳しいわけでもなければ、わざと選んで聴いてるわけでもないけど、自然とこうなった。

 

特に好きなアーティストは以下の通りです。似たような好みを持つ人がいればうれし~!

 

 

銀杏BOYZ

特にお気に入り2曲を挙げるなら

援助交際夢で逢えたら

 

神聖かまってちゃん

僕は頑張るよっ、ロックンロールは鳴りやまないっ

 

踊ってばかりの国

!!!、世界が見たい

 

・マヒトゥ・ザ・ピーポー

失敗の歴史、沈黙の次に美しい朝

 

尾崎豊

Forget-me-not、OH MY LITTLE GIRL

 

岡崎体育

スペツナズ、式

 

 

その他、まあまあ聴くアーティスト

 

相対性理論クリープハイプ、カネコアヤノ、おいしくるメロンパンLamp 

などなど

 

そして、私の一番好きはアーティストはSEKAI NO OWARIです。すべての曲を愛しています。これに関しては別の記事を書きたい。

 

新曲のタイムマシンは私の心の安定剤です。大好き。

 

他には、スピッツaikoは私の鉄板。

 

ざっとこんな感じで分けてる。

 

 

 

 

 

 

 

「ろっくんろーる」は感情の行き所を失くしたときにヘッドフォンでガンガン聞く曲。共感できる曲、できない曲と様々。

 

もうどうにでもなれ!叫べ!

 

調子が悪いときに聞くとリズムと歌詞が心を落ち着かせますが、調子がいいときは欲しない曲。

 

いつかこの曲たちを聴かなくなる日が来ますように。

 

 

 

反して、これは寝るときにかけておくリスト。体がふわっと浮くような感覚が味わえます。

 

 

これは今年は待った曲をまとめているだけ。主に先ほど挙げた曲たちがレギュラー。

 

その他プレイリストは夏に図書館に通うときに聴いていた曲。

主にAKB48でできている(笑)夏に聞きたくなる…!

 

「世界は終わっていない」はセカオワのお気に入り曲。

 

「生きる君へ」は勉強のときに聴く曲。主にセカオワスピッツでできている。

 

 

比較的古い曲も聴く。

 

逆に最新 J-popみたいなのはよくわからない。

韓国にいるけどK-popもよくわからない。

 

アップルミュージックは彼氏と共有しているので新しいのをアップするたびに聴いてくれてるみたい。

 

夜な夜な、私のいい曲見つけた共有会に参加してくれてありがとう(笑)

 

 

もし、みなさんのおすすめがあれば教えてくださいっ!

 

また、曲選択において私と似たような思考回路を持っている人がいれば教えてくださいっ!