檸檬の備忘録

私の言語と感情を詰め込んだ、自分のため誰かのための備忘録

複雑な2024年幕開け

こんにちは、檸檬です。

 

こんにちは2024年!

 

無事、2024年が迎えられたことに感謝です。

 

年が明けてから少したってからのブログになります。

 

 

私にとっては待ちに待った年末年始でした。

 

31日から4日まで彼氏と共に、磨きに磨けあげた計画で韓国旅行をする予定でした。

 

なんとか一緒には過ごせたものの、大変なこともたくさんありました。

 

 

まずは新年早々に石川県能登半島震源とした大地震

 

自然災害はいつ起きてもおかしくはないですが、元日に発生するなんてあまりにも残酷すぎますよね。

 

私はその時は、彼氏と一緒にチムジルバン(韓国式サウナ)にいました。サウナでゴロゴロしていたところでラインニュースの速報を見てとても驚きました。

 

実家もかなり揺れたそうで。幸いなことでにゃんこ含め家族全員無事でした。母は職場で避難したそうです。

 

石川県の皆様がどうか温かい環境で心を強く持てますように。

被害にあわれた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

そしてそして、私たちの身にもいやーな事件が…

 

 

31日の大晦日の夕飯で生ガキを食べた私たち。

 

翌日はチムジルバンに行ったり、デパートをショッピングして楽しく過ごしましたが、その次の日…

 

 

そうです。あたってしまいました。。。。

 

 

時間外だったので応急外来に飛び込み、検査と点滴。

ノロウイルスでした。

 

そして今現在も腹痛で、前かがみでパソコンに向かっています。😭

 

 

散々な年始でした。

 

論文は明日からしっかり取り組みたい。。。

 

 

 

1年の初めに辛いことを経験した後は、幸せなことだけが起きますように!

 

 

 

光化門のカウントダウン

楽しかったレコード巡りの旅