檸檬の備忘録

私の言語と感情を詰め込んだ、自分のため誰かのための備忘録

韓国へ帰ります(いやだいやだいやだ!!!)

こんにちは、檸檬です。

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は今、成田空港にいます。

 

そうです、

 

 

 

韓国に帰る日がやってきたーーーーーーーー(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 

 

いやだあああああーーーーーーーー(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 

ブログを読んでくださっている方はご存じかと思いますが、

私は現在韓国の大学院に通っているので「韓国に帰る」という表現になってしまうのです。

 

韓国で奨学金をいただきながらやりたい勉強をしているのでこんなことは言ってはいけないのですが、

 

ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっとに帰りたくない!!!!!

 

前のブログにもちょこっと書いたのですが、日本に来てからやっと韓国生活が苦しかったことに気づきました。

 

ああ、私って頑張ってたんだな。ああ、本当は心が疲れてたんだね。って。

 

またあの生活に戻るのかと思うと怖くてたまらない。

 

でも、自分の決めた道だしやり遂げることのその先を見通して今をがむしゃらに生きることにする。

 

そして、もっと自分を甘やかして、労わってあげようとおもった。

 

今まで檸檬ちゃんになんてひどい扱いをしてきたんだ!ほんとにごめんね!

 

帰ったらおいしいものを食べて、考えすぎず、クールに生きよう!

 

とりあえず、これが今の私の気持ちかな。

 

 

突然ですが、

 

日本で幸せを感じたこと

 

・家族に会えた

・空気と道と空がきれい

・星と月の美しさに気づく

・風景の懐かしさ

・実家のにゃんこ

・ごはんがおいしいこと

(とりあえず思いつくものはすべて食べた気がする。ラーメン、お寿司、そば、ホルモン焼き、行きつけのパン屋、餃子、本格ハンバーガー、唐揚げ、うどん、居酒屋、お団子、カレー、馬刺し、トンカツ、タイ料理)

・彼氏と家族といろんなところに出かけた

・家ってこんなに広かったっけ

・料理とお菓子作りが楽しい

・スーパー楽しい最高

・ガチャガチャやりすぎ

・母が作った梅ジュース、彼氏が作った梅酒

24時間テレビのなにわ男子を見届ける

・大念願の「君たちはどう生きるか」をみれた。

私にはまだ難しいけどすごすぎた。もっと知りたい。

・卒業した大学で恩師に会えた。博士の相談をする。クールに生きることを学ぶ。

・友達に会えた。夜ごはんもうちに食べに来て私のことが好きらしい。

・温泉、湯舟最高

・彼氏と金木犀の香りにはまる

・なにもかもが幸せ

 

 

 

私の身に起きた事実はこうやって羅列できるけれども、

そこで感じた空気感や感情を文字にするのはまだまだ難しい。

この気持ちを忘れずに韓国に持ち帰りたい。

 

まだまだ今の現状や将来に対して不安な気持ちがいっぱいだけれど、

それさえも愛おしく抱きしめてあげて、今を生きていく!!!!

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

またね!

 

 

 

美しいものたち