檸檬の備忘録

私の言語と感情を詰め込んだ、自分のため誰かのための備忘録

とりあえず、やるだけやってだめなら延長!なんとかなる!

こんにちは、檸檬です。

 

夜、図書館帰りにビールを買って、家で飲む幸せ。。

 

私の最近のチルタイムはビール飲みながら音楽をガンガンかけて歌うことです。

 

隣の部屋の人、いつもごめんね!

 

今日も図書館帰りのビールのために頑張ります…。

 

そういえば日本は早い人はGWが始まったんですかね?

日本にいないと祝日が全く分からなくなる。

 

 

今週末に家族が韓国に遊びに来ます。

 

昔から韓国が好きだった私が、こうやって韓国で生活していることろを見せられるのは嬉しい。

 

母よ、私は韓国語もできるし、ソウルの案内ならできるようになったのだぞ。

 

ただ、この論文のクソ忙しい時期に来るのはタイミング悪すぎ。

 

妹と母の休みがとれるのがGWなのでしょうがない。

 

あ、彼氏も来るよ。

彼氏は私抜きでも私の家族とよく遊んでます。一昨日はBBQしてたな。

 

 

私が韓国でしっかり生きているところを見せないといけないので、勉強する時間はないと思われる。

 

楽しみ半分、焦り半分。

 

 

もう、最近薄々気づいているのですが論文、終わる気がしない。

 

家族は、無理だったら延長していいよと言ってくれるのですが、早く卒業して仕事に就きたいのと、もう半年論文に向き合いたくないのでなんとか今期で卒業したいんだけどな。

 

精一杯やってみてそれでもだめなら延長。

 

とりあえずやるだけやってみます!!!

 

なんとかなる!

、、よね?

 

 

韓国で「桜味」は「さくらんぼ味」を指す。チェリーブロッサムだからか。