檸檬の備忘録

私の言語と感情を詰め込んだ、自分のため誰かのための備忘録

なにもできなかった日

こんにちは、檸檬です。

 

今日のブログは何の中身もないです!!!!!!!

気分が乗らず、たいへん表面的な内容になっていますのでゆるーーく読んでもらえると嬉しいです。

 

 

 

テストを受けてからその反動で毎日だらけてしまい、今日もまた生産性のない日を過ごしてしまった。

 

遅くに起きて、ご飯食べて、食料買い出しに行って、ケーキ焼いて、ご飯作る、食べる。みたいな。

 

勉強もしてないし、読書をする気にもなれない。

 

私、留学生だよね大学院生だよね?と疑いたくなる日。

 

女の子の日だから…と言い訳することもできるけどやっぱりこんな日は罪悪感。

 

それでも今日一日、私はちゃんとここにいたよ!と主張するためにここに残しておこうと思います。

 

いつもの買い物ルーティンは

 

八百屋さんで野菜を買って

緑の野菜は바타민(ビタミン)っていうんだけど、ビタミンが採れることを信じて毎回買ってる

スーパーでお肉とかあれこれ買って

韓国のスーパーあるあるその1.買い物かごを使わない

 

韓国スーパーあるあるその2.たまご大容量

 

そして、キャロットケーキをつくった。

オーブンないのでフライパンでやったけどケーキに高さが出ないのが悩み

 

皆さんにもやらなきゃいけないことがあるにもかかわらず、結局何もしないでだらだら過ごしてしまう日がありますよね???

 

私はそれに対してめちゃくちゃ罪悪感を感じるタイプでして。。

 

毎日頑張っている中の一日二日こういう日がある分にはいいと思うのですが、毎日にメリハリがない故に、連続してこういう日が続いてしまいます。

 

それでちょっとでも動く日ができるとまた次の日は怠けて…の繰り返しです。

 

大学生の時までは毎日それなりに忙しく過ごしていて。

部活とかバイトとか。

 

大学院生というものは、勉強が仕事なので自分の管理した時間割の中でどう動くか、どうやって一日をつくるかを考えなくてはいけません。

 

なので同じ大学院生でも怠けて修論のことを考えていない人もいれば、毎日一生懸命スタディーに参加したり、いろんな行事に顔を出したり、友達と会ってアクティブに行動する人もいます。

 

私はもともと後者のタイプでしたが、こっちに来て一人の時間が増えるにつれ前者寄りになってしまっています。

 

こんな毎日を変えなきゃいけないけれど、なかなか体が動かない。

 

今日も結局誰とも話さなかったなあ~とか思っていたら、自分が一言もことばを発していないことに気づく。

 

 

大学院生たるもの、孤独の中で勉強をすることだとは思うのですがなかなか性に合わないでいる。

 

やっていけるのかしら。

 

 

 

 

めっちゃ暗い内容!!!!!!ごめんなさい!!!!!!(笑)

 

でも、これが今日の檸檬の頭の中。

これも素直に残しておこう。

 

 



ここまでお付き合いいただきありがとうございます!!!!

次は元気な檸檬でみなさんと会えますよーーーーに!!!!!

皆様に幸あれ!!! 檸檬に幸あれ!!!

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

コメント大歓迎です!

では、また!