檸檬の備忘録

私の言語と感情を詰め込んだ、自分のため誰かのための備忘録

ブログ再開

こんにちは、檸檬です。

 

最近ブログさぼりすぎていました。

 

書こうと思ってもなんだか気合を入れてしまって何を描けばいいのかわからなくなっていました。

 

これからはゆるりゆるりと書いていこう。

書きたいことはたくさんあるけれど、頭の中が整理できていないので、これまであったことは一旦書きません。

 

今日以降に起きた出来事を続けてかけていけたらいいな。

 

 

最近は論文発表を終え、5月末の論文審査に向けて書き続けている日々。

 

のはずだった。

 

論文審査が終わって、張り詰めていた糸がぷつっと切れたように無気力になっていました。ネトフリを見ることしかできず。

 

また、がんばらなきゃな。

 

昨日は邦画を見て、20代のうちに東京に住むことを決めたが、今日は洋画を見て、20代のうちにアメリカに住むことを夢見ている。

 

目の下にアイライナーでまつ毛を描き足して、濃いメイクをしてみたが、家にこもる。

 

韓国にいたくないけど日本に帰りたいわけでもない。どこか言葉の通じない国にいって真っ白からやり直したいなー。なんて。