檸檬の備忘録

私の言語と感情を詰め込んだ、自分のため誰かのための備忘録

外に出たほうがいいのは知ってるんだ

こんにちは、檸檬です。

 

今日は教授に論文審査書類のサインをもらいに同期たちと研究室へ。

 

教授からは相変わらず論文のアドバイスはないけど、担当の博士の先生が変わったのでこれから私の論文をフィードバックしてくれることに期待。

 

さっそく、これまで書いた論文を送ってと言われたけどちょっとやる気が出ず、夜に送りまーすと言ってこの時間。朝に送ることになりそう。なにしてんだ、自分。

 

サインをもらった後は、同じスタディーに所属する中国人の博士の先生に統計について教えてもらう。

明日数字見直さなきゃな―。だるいなー。

 

やることは明確にもかかわらず、なかなかやる気が出ないこの頃。

完全に無気力。

 

家だとYouTubeとか映画見ちゃったりして何も手につかないので明日は図書館に行こう。

 

昨日の夜、半ばやけくそで食べた辛ラーメン。水少な目で作ったのに味がしない。舌がばかになったようです。

 


わかってはいたけど、外に出ることは何かしら収穫がある。

 

目的があって外に出たら、目的以外のことも得られる。

 

わかってるんだけど外に出ることができない。

朝は起きれないし、夜は朝が来るから寝たくない。

 

 

最近は、音楽やりたい欲が急上昇。

 

日本に帰ったらアルトサックスをメンテに出して吹奏楽団入るんだ~。

 

そういえばコナン公開されたね。韓国ではまだ公開日未定。

 

前回は間違って吹き替え版して、みんなの声が違う&哀ちゃんがチャンミなど役名まで変わってしまい大失態をしたので今回は気を付けるぞ。