檸檬の備忘録

私の言語と感情を詰め込んだ、自分のため誰かのための備忘録

些細なことでも自分が大切だと思えば価値があるんだ

初めにおもった疑問、細かく分解してみると大したことじゃないと思えてくる。

でも、それがたとえ小さなことでも興味を持ち続け、深めていくと大切に変わる。

 

最初から大切なものなんてないから、大切だと思うから大切になるんだ。

 

自分はこんなことに向き合って何しているんだろうと途中で思うけれども、最初に自分が持っていた気持ちを信じてみる。

 

頑張れてないって頑張れてるよりすごく苦しいんです。

頑張れてるって頑張れてないよりも楽なんです。

 

ここ最近論文に苦戦しながらおもうこと、時間に追われながら、セカオワを聞きながら。