檸檬の備忘録

私の言語と感情を詰め込んだ、自分のため誰かのための備忘録

ハッピーなホリデーにしたいのだけど

こんにちは、檸檬です。

 

 

最近は真面目に作業に取り組み始めたからか精神が安定してきたかと思っていたのですが、時間の進む速さに自分がついて行けずやっぱり焦りを感じてしまいます。

 

 

インスタでかわいいイラストを投稿している方がいて、そこでやらなきゃいけないことは自分を追ってきているのではなくて、じつはそこに留まっていて、大きな怪物のようなものかと思いきや、分解可能な小さなタスクの集まりだったというイラストがありました。

 

やらなきゃいけないことは自分を追いかけているものだと思っていましたが、実はその子はずっとそこにいて自分が今まで逃げていたんだな。と。

 

そして大きすぎでとっかかりにくいと思っていたけれどやるべきことは小さなものの組み合わせでできていて毎日コツコツと確実にやっていけばいいんだな。と。

 

 

でもやっぱり、焦る焦る。2月末には大体描き切っていなければいけないのにまだテーマさえ決まっていない。

 

 

12月末までに決めることとして今日も頑張ろう。

一日のスタートが遅れてしまって反省。

 

 

夕方から友人とホームパーティーがあるのでそこでは切り替えて思いきり楽しんできたいと思います。

 

昨日のホームパーティーも楽しかったな。たくさんかわいいものに囲まれておいしいものを食べて好きな映画を観て。

 

友達もすごく喜んでくれてよかった。

 

では、また。

 

メリークリスマス!

 

クラムチャウダー、さつまいもとアーモンドのサラダ、カリオストロの城に出てくるミートボールパスタ

レアチーズケーキ