檸檬の備忘録

私の言語と感情を詰め込んだ、自分のため誰かのための備忘録

QOLをあげてくれるものたち

こんにちは、檸檬です。

 

今日も今日とて勉強前の図書館でお送りいたします。

 

昨日はブログで自分の気持ちをずらーと書いてかなり気分がすっきりして勉強にも精が出ました!読んでくれた皆さんもありがとうございます!

 

今日も頑張るぞ!!!!

 

 

さて、今回は私が最近愛用しているQOLを向上させてくれるアイテムたちを記録してみたいと思います。

 

主に、論文を書く際に役に立っている子たち。

 

まずはこちら。

 

コーヒーとチョコレートです!

 

勉強するときに必須ですよね!!!

 

紅茶派の私ですが、ブラックコーヒーも好きで毎日飲んでいます。

 

最近まで値段の安いステックコーヒーを飲んでいたのですが、一本当たりの量が少なくて二本使って飲んでいました。

 

味もそこそこで最後になんとなくざらっとする感じがあまり好きではなく、少し高いこちらのコーヒーに変更。

 

韓国はコーヒー大国でコーヒーのメーカーも様々ですが、私が圧倒的に好きなのがKANUです!

 

すごく深い味わいで香りとにかく高い!家族も好きで、韓国のお土産といったらKANUが定番になっています。

 

図書館で勉強するときはボトルに入れて飲んでいます!

 

そしてチョコレート。

 

なんといっても82%が私にはちょうどいい。72%は甘すぎるし95%は苦すぎる。

 

あるとついついパクパク食べちゃうけど、食べ進めると、突然もう満足!いらない!というときが訪れます(笑)

 

やっぱりチョコは常備しておきたい…

 

 

次はこちら。

飲むお酢です。

 

 

フルーツのお酢は日本にいるときから常に冷蔵庫に常備して飲んでました。

美酢(ミチョ)とか!

 

私が韓国で飲んでるのは「ホンチョ」というもので、腸内環境を整えるために毎日継続して飲むようにしています。

 

とにかく味の種類が豊富でいろいろ試して飲んでるのですが、今気に入ってるのがピンクグレープフルーツ味です。

 

美味しいのでたくさん飲んでしまいます…飲みすぎ注意です!

 

 

 

お次はこちら。インセンス(お香)です。

 

 

昔、実家で父がアロマセラピーを営んでおりそのころから家にはお香も常備されていまして、私もその影響でインセンスが好きです。

 

ソウルでも最近、インセンスショップが増えてきていてたまに買いに行くのですが大体いつも同じものをリピートしていました。

 

ですが、以前購入した際に「MOON」というインセンスをおまけでつけてもらったことがあってそれがすごく気に入ったので大容量を買ってみました。

 

けど、あれこんなんだったっけ?が正直な感想。

 

このパッケージだった気がするのですが、香りがしっくりこなかった。(笑)

 

ですが、これはこれで気に入ってます!

寝る前や家でパソコン作業をする際に使ってます。

 

(100本入りなので後戻りはできません。)

 

 

 

次も香り系。アロマキャンドル類です。

 

 

これも確実に私の生活には欠かせないものです!

 

火を見ると心が落ち着くので、火を灯して使います。

 

黒っぽいほうは以前、インテリア関係の通訳をした際に頂いたもので、朝鮮陶器のキャンドル。この香りがあまりにも良すぎて使うのがもったいないです。

 

なので、もう価格が控えめのアロマキャンドルを購入したのですが、香りが強くて気に入ってます。

 

火を付けなくても部屋がいい香りになるくらい。ホワイトジャスミンという冬の女の子みたいな香り?です!(笑)

 

 

最後はこちら!ヘッドフォンです。

 

 

購入したばかりでまだたくさん使えていないのですが、

 

今使っているイヤフォンの形が私には合わなくて、耳が痛くなってしまいます。

 

そして、音量を最小にしてもなかなかでかい。

 

勉強するときに音楽が欲しい派ですが、小さい音量で流していたいので大きすぎる音は不便でした。

 

 

なのでヘッドフォンに変更!ふわふわで痛みは一切なく解決!

音質、音量もすべてちょうどいいです。

 

韓国の良くわからないメーカーで安く買ったのですが、今のところ問題なく使えています!

 

色がホワイトではなくアイボリーなのもポイント高め。

 

 

 

と、こんな感じで私が最近愛用しているアイテムたちをまとめてみました。

 

生活の質を上げてくれてありがとう。。

 

これからも檸檬と共に仲良くしていこうね。。

 

 

では、また!