檸檬の備忘録

私の言語と感情を詰め込んだ、自分のため誰かのための備忘録

【韓国カフェ】どんぐりガーデン 도토리가든

こんにちは、檸檬です!

 

 

今回も韓国のカフェの紹介でーす!

 

今日行ってきたのは、ソウル市鍾路区にある「どんぐりガーデン」というところです。

 

ジブリの雰囲気漂うカフェということで前から気になっていたのですがついに訪問!

 

 

2018年に語学堂に通っていた時に出会ったスウェーデンの友達と一緒に行ってきました。

その子とは5年ぶりに会えてとっても嬉しかったです!

あの時はお互いにまだ全然韓国語も話せず、しどろもどろに会話をしていたのですが、それでもずっと私を覚えてくれていて連絡をくれました!感謝です。

 

お互い勉強をして韓国語で意思疎通が可能になって再会すると以前よりも仲良くなれた気がしてとても嬉しかったです。

 

そんな私たちの共通の趣味の一つがジブリ!ということでこのカフェに行ってきたのですが、ついた瞬間、その佇まいからジブリが感じられます。

 

ジブリのこの作品!というリメイクされた空間ではなく、ジブリ全体の雰囲気を思い起こさせる世界観を実現したような感じでした。

 

外観

韓服を着たトリちゃん

韓国は今、チュソク(추석)と呼ばれる「お盆」なのでイメージキャラクターであるトリちゃんも韓服を着ていました~かわいい。

 

 

店内は、ジブリの曲に混じってなぜかセーラームーンのオルゴールが流れている(笑)

 

そして自然の木の香りが!!!木の温もりのある空間でとっても気に入りました。

 

 



カフェメニューも様々で、焼き菓子、パン、ブランチプレート、おしゃれヨーグルトなどなど。

 

 

私たちは、かわいいどんぐりのマドレーヌとヨーグルトのケーキをチョイス。

 

ケーキはふわふわで味も最高。友達はレモンの味!と言っていたけど私はクリームチーズだよ!と訂正。そして後にヨーグルトだということを別の友達から教わる。

 

どんぐりのマドレーヌは抹茶ピスタチオも濃厚で美味しかったけどアールグレーのほうが美味しいね、と話した。

 

ネコバスは家から持参してきた

 

呼び出しベルでさえこのかわいさ



 

韓国には流行最先端!なイケイケおしゃカフェがたくさんありますが、

私はこういう温かみのある、そしてなによりデザートがちゃんとおいしい場所が大好きです。

 

 

お友達も一緒に行ってくれてありがとう♡

そして、お盆をなめていた私たちはこの後ご飯屋さん探しに大苦労するのでした。店締閉まりすぎ。

 

 

お店のインスタ

https://www.instagram.com/dotori__seoul/?hl=ko

 

お店の地図

서울시 종로구 계동길 19-8

ソウル市鍾路区桂洞道19-8

naver.me

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

コメント大歓迎です!

では、また!