檸檬の備忘録

私の言語と感情を詰め込んだ、自分のため誰かのための備忘録

心の持ちよう次第ってこともあるんだろうね

こんにちは、檸檬です。

 

昨日は韓国人のお友達二人とクリスマスパーティーをしました。

 

最近その友達同士がなんとお付き合いを始めたのです(笑)なんとおめでたいことでしょう!(笑)今回は、二人が付き合ってから初めての3人で会いました!

 

もうすっかり息ぴったりのお似合いカップルで見ててすごく微笑ましくて可愛かったです。

 

クリスマスの様子はこんな感じ。

 

チキンとユッケを宅配して

可愛すぎるケーキを用意してくれた

ポニョを観ながらいただきます

 

美味しいご飯とお酒で幸せでした。

いつも目一杯のおもてなしをしてくれる。大感謝。

 

 

楽しいことをした後は、少し気持ちが晴れ晴れする。

 

相変わらず頭は混乱しているし、焦りと不安でいっぱい。

 

けれども気分転換をすることで少し、心のわだかまりが解けて思わぬエネルギーに変わったり、落ち着いた心で挑むことができる気がする。

 

いつもと変わらない日常だけれども、自分の心の持ちよう次第で何とか持ちこたえられる。

 

 

さあ、今日もがんばろう!