檸檬の備忘録

私の言語と感情を詰め込んだ、自分のため誰かのための備忘録

【韓国カフェ】メイドカフェに行ってきた話

こんにちは、檸檬です!

 

 

昨日は、韓国でメイドカフェに行ってきました~!(笑)

 

近年の日本ブームの影響で韓国にもメイドカフェが上陸し、気になっていたので韓国人の友達と行ってまいりました。

 

ソウルのホンデにある

「オーマイメイドカフェ」(오! 마이 메이드카페)

 

お店のインスタ

https://www.instagram.com/ohmy_maidcafe/?igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

 

地図

서울 마포구 와우산로23길 35-3

naver.me

 

外装

 

中は、意外と狭くて、小さい空間でがんばって日本のメイドカフェを再現している!という印象を受けました!(笑)

 

若干のおままごと感はありましたが、お客さんはみんな楽しそうでした!(笑)

ちなみにメイドさんはみんな韓国の人です!

 

 

「おかえりなさいませ!ご主人様~!」

「かわいい~」

「おいしくな~れおいしくな~れ」

「ご主人様のお帰りです~!」

 

 

などなど日本語が飛び交う空間。。。。。

なんというか、、、、日本の「かわいい」を一生懸命表現してくれている、、、

うれしいような、ちょっとおもしろいような(笑)

 

 

私たちは、ドリンク、食事、チェキがセットになったコースを選びましたが料金設定はお高めです…!

 

韓国ではなかなかお目にかかることのできないメロンソーダ

定番オムライス!



日本に留学経験のあるお友達がメロンソーダを注文したのですが味が違ったらしくて、どうやったら味を変えられるのか不思議です(笑)

 

オムライスには好きな絵をかいてもらえるということで、すずめの戸締りのダイジンを!かわいいwwww

味は、、、なんか辛い(笑) 韓国あるあるなのですがオムライスはケチャップライスではなくピラフ?でちょっと辛い!

 

 

もえもえきゅんも一緒にしました!!!(笑)

ご奉仕してくれたメイドさんは日本が大好きみたいで私にたくさんおしゃべりしてくれました^_^かわいい。

 

 

 

 

最近ほんとに日本ブームがすごくて、日本のサブカルチャーをどんどん取り入れている韓国。

 

この後は、「今日は日本DAYにしよう」ということで日本式居酒屋へ。

ミルフィーユ鍋のような自称すき焼きと焼き鳥を食べました。

 

日本人からしたら、「いやいや!ちゃうちゃう!」と突っ込みたくなるような料理、空間もたくさんありますが、それは日本にある韓国文化も同じですよね。

 

日本の文化を取り入れ韓国の文化に合わせて楽しんでいる姿を見るとなんだか嬉しくなります。

 

政治、歴史面ではなかなか歩み寄ることが難しい現状は否定できないですが、

文化交流や草の根的な人的交流など民間レベルでのアプローチが活発化することを願います。

 

今日は簡単にここまで!!!!!

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます!

コメントも大歓迎です!

では、また。