檸檬の備忘録

私の言語と感情を詰め込んだ、自分のため誰かのための備忘録

自己紹介

こんにちは。檸檬です。

 

 

今回は簡単な自己紹介をしてみたいと思います。

 

自己紹介があることで、人柄がわかり文章が読みやすくなるかなと思ったからです。

 

そういえば以前、あるワークショップで「他己紹介」というゲームをしたことがありました。

自分の代わりに他人が自分のことを紹介をしてくれるのですが、相手が自分のことをどう受け取るのかを見ることができるなかなか興味深いゲームでした。

 

皆さんが私に対してどのような印象を抱くかはそれぞれですが、自分の思う自分の紹介です。

 

 

名前: 檸檬 

 

すみか: 韓国 大学院生しています

 

関心分野: 韓国語、言語、コミュニケーション、語用、ファシリテーション、地球環境、国際協力

 

好きなもの: 雑貨屋巡り、料理(想い出があるのはチャーハン)、お菓子作り、紅茶、ジブリ車中泊(特に朝が好き)、展示会巡り、音楽

 

苦手なもの: 数字、鳥、データ、ソジュ(何度も痛い目をみた韓国の焼酎。でもお酒は大好き。)

 

 

あまり思いつかなかったのでこの辺で。

主にブログでは好きなものについて綴っていくことになると思います。

一応言っておきますが、暗い性格ではないです。本当です。あまりビックリマークや絵文字を使わないだけです。(笑)

 

 

 

これからどうぞよろしくお願いします!!!!! ʾ